2013年12月7日土曜日

12月5日 砂丘小学校ワークショップ


こんにちは。
ブログ、FB班のとっしーです。



今回は砂丘小学校でワークショップをやりました!
ファシリテーターを担当させて頂いたのですが、初のワークショップでドキドキしながらも、みんなの協力と子供達の元気のおかげでなんとかやり遂げることができました。

テーマは「運動会」。前項でもほんの少し紹介させて頂きましたが、外国の運動会についての三択クイズと、イギリス、オーストラリア、カナダで行われているエッグスプーンレースを子供達と一緒にやってみました。

クイズは少しもの足りそうでしたが、楽しんでもらえたみたいで、レースも大盛り上がりの大成功でした!

もちろん、反省すべき点もありますが、それも含めて、今後のワークショップに繋げていこうと思います。

次の小学校訪問が楽しみです!
  


1 件のコメント:

  1. 初回のワークショップが無事終わって良かったです。
    今回の成果と反省を生かして、次もみんなが楽しめて、なおかつ素敵な学びの機会になるといいですね。

    返信削除